Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

究極の癒し【Qoobo】(クーボ)が届いたのでレビューするよ!購入方法や値段もご紹介

ついに届きました!クラウドファンディングで目標比240%超となる1200万円以上を集めた、あのQoobo(クーボ)が!

僕はクラウドファンディングで出資していたので、そのリターンとして一般発売より早く手に入れることができました。

性能的な内容は後日まとめますので、まずは使用感に特化した感想をご覧ください。

開封の儀

意外と大きい箱で届きました。ありがとう佐川さん。
佐川急便のダンボール箱

ダンボールの中身は白い箱です。店頭に並べる場合はこれに入っているのかもしれませんね。
qooboが入っている白い箱です

側面にはちょっとした使い方とアピールポイントが・・・!
なでなで
なでなで

ちなみにもともと8月予定だった発送が遅れたお詫びとしてなのか、事前に発表があった通りqooboのステッカーも付いていました。
qooboのステッカーが同封されていました

また、qoobo購入者向けに1000円引きのキャンペーンコードが付いていました。時期的に、クリスマスプレゼントにもいいかもしれませんね。

さて、いよいよ白い箱をぱかっと開けると・・・
qoobo本体の大きさ
いよいよQooboとご対面です!今回はフレンチブラウンです。KickStarterのプレッジ(リターンのようなもの)によると、ハスキーグレーの方が人気があるみたいですね。
写真右上に写っている白い箱はqooboの充電に使う電源ケーブルです。

みづらいように工夫されているのが、充電ケーブルを差し込むプラグ部分。
qooboの電源プラグ部分

本体を覆っているファー部分はファスナーで着脱可能です。何かこぼしたりしてしまっても洗濯可能なのはありがたいですね。
qooboの電源ボタンはこの部分にあります

ただ、ちょっと現実感が出てしまうのはマイナスポイントかもしれません。ちなみに尻尾を挟んで反対がわに、隠れるように電源ボタンがあります。これをポチッと押し込むと、電源オンです。充電中は撫でても尻尾は動きません。

サイズ感

本体サイズはだいたい厚さが15センチ、尻尾まで含めた体長が52センチ。横幅は32センチとなっています(同梱されていたユーザーガイドの寸法表より)

抱えるにはちょうど良いサイズですねー。

さわり心地

毛並みは想像通りのふわふわで、手触り良いです。毛足は割と短めな方だと思います。中身の素材は柔らかいので、間違ってぶつかってしまっても大丈夫だと思います。

注目の「動き」

qooboの目玉機能はこれです。qooboは撫で方によって二つの動きをします。一つはゆっくり撫でることで、しっぽを左右にゆっくり振ります。もう一つは、素早く撫でることで左右に素早くしっぽを振ります。実際の様子がこちら。なでなでした後の、しっぽの動きだけ撮ったものです。

よく聞くとわかると思いますが、個人的にはモーターの動作音が結構大きいなあと思いました。まあ鳴き声のようなものだと思えば、撫でているうちに慣れてきそうな気はします。なお、なでなでしなくても、しばらく放っておくと、しっぽをゆったり振ってくれる事があります。かわいい。

ちなみにこの動作音はユーザーガイドにも記載のあるとおり、現在品では仕様となっています。この点は是非とも改良してもらえたらうれしいですね!購入する際はこの点も見逃さずにチェックすると良いと思いますよ。

amazonほか、東急ハンズやロフトでも販売中!!

こんなかわいいqoobo、amazonでも予約受付中です(2018/11/1現在、在庫切れ表示のため停止中

amazon以外では11月1日より、全国の東急ハンズやロフトで販売が始まりました!最寄りの店舗でぜひ触ってみてくださいね。

Qooboはどこで買えますか?

Qooboはこちらの販売店でお買い求めいただけます。

余談ですがamazonで購入する場合はギフト券にチャージしてから使うとおトクです。最大で2.5%のぶんのポイントが還元されます。

それでは存分になでなでしてきますので、今日はここまで!なでなで。