Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビで流れるあのクラシック曲のタイトルを調査!

クラシック曲といえばあまり馴染みがない方が多いかもしれません。しかし、テレビ番組のBGMによく使われているので、実は「聴いたことある!」ということが多かったりします。そこで今回は、テレビでよく使われる有名なクラシック曲について曲名をご紹介して…

図書券はもう作られていない、図書カードどころか次世代の図書カードNEXTまで登場していた

先日のお昼、バラエティ番組をみていたときのこと。「図書券ってもう製造されていないんですよ。知ってましたか?」いや、知らなかったです。確かに最近いただく機会があるときは図書カードだし、図書券を最後にもらったのは覚えていないくらい昔の話です。…

大久野島でうさぎと遊ぶ!うさぎ島へのアクセスや様子を写真多めで解説!

ネットでこの画像をみたこともある方は多いのではないでしょうか?やまちゃんさん(@00_kunosima)さんがツイッターに投稿された、大久野島の子ウサギを捉えたものです。自分は大久野島で兎の写真を撮るときは場所を決めて一時間くらい望遠レンズでうさぎ目線…

20代でも取りやすい年会費無料のゴールドカードとは

どうも、20代会社員のtempo96(@tempo96blog)です。最近は現金を持ち歩くことが少なくなり、基本的にクレジットカードや電子マネーでの支払いがメインになっています。小銭を持ち歩く必要がないことと、ポイントがもらえるのがうれしいからですが、クレジット…

【会社員必聴】お仕事って大変だ、カラオケで熱唱したい4曲!

みなさん、カラオケはお好きでしょうか?僕は好きです。ひとりでもときどき行きますし、会社の同僚と気晴らしにいくのも好きです。日常生活で大声を出せる機会ってなかなかないんですよね。その点カラオケなら思う存分歌えるし叫べます。ストレス発散的にも…

60記事投稿して思ったこと3つ

どうも、tempo96(@tempo96blog)です。2017年8月のブログ再開から一歩ずつ記事投稿して、60記事までたどり着きました。当ブログでは10記事投稿ごとにまとめを書いていますので、例によって60記事投稿して思ったことを3つにまとめていきます。投稿記事数の考え…

20代会社員の【THEO】運用実績はこんな感じです

どうも、tempo96(@tempo96blog)です。普通の会社員をやっている僕ですが、いろいろ資産運用を試すなかでロボアドバイザーは結構お気に入りです。なんといっても投資に必要な小難しいことをすべて自動で行ってくれるのがうれしい所です。しっかり実績も付いて…

オリジナル雑貨の宝庫「デザインフェスタvol46」にはおもしろ作品がいっぱい

こんにちは、tempo96(@tempo96blog)です。2017年11月11日(土)、半年に一度開催されるデザインフェスタに行ってきました。こういう創作作品のイベントは結構好きなので、予定が合えば出向いたりします。今回の記事では写真も多めです(運営のアナウンスにも…

ソーシャルレンディングmaneoのメリット・デメリット

昨日、maneoで投資している案件から分配金が入りました。投下している金額が小さいので、分配金もそこまで多い額ではありません。しかし利率で見ると、年利6%くらいになります。(実際は税金があるのでもう少し下回る)いまmaneoに出している資金は銀行預金…

【書評と演習】「理科系の作文技術」で文章の書き方を学んでみる

いままで記事を書く中で、文章力のことはあまり気にしていませんでした。しかし50記事投稿したことを良い機会に、改めて過去記事を見直してみると、わかりやすい文章の書き方が分かってないことに気づいてしまったのです。そんなわけで、文章の書き方に関す…

初心者がハズさない投資信託の選び方について一考

資産運用といえば、投資信託が手軽で良いらしい、とりあえず手数料の安いネット証券会社に口座作ったぞ。…さて、どの銘柄買えばいいの? どうも、tempo96です。いろいろ資産運用に手を出しているうちの1つが投資信託です。いまは複数の投資信託を毎月積み立…

10万円から始められる「ウェルスナビ」でほったらかし資産運用!

どうも、tempo96(@tempo96blog)です。話題に乗り遅れてしまった感がありますが、僕も資産運用で試しているウェルスナビの最低投資金額が30万円から10万円に引き下げられました。(今のところ、キャンペーン期間中のみ) 好評につき、期間延長したそうです!12…

リライトが進まない理由と解決策の考察

リライトだっるぇ…と感じています、tempo96です。当ブログもそこそこ記事数がたまってきたので、より見やすい形にレベルアップしていきたいなぁと思っています。そのために必要な作業のひとつが記事のリライトですね。ところがこのリライト作業ぜんぜん進ま…

無料でできるはてなブログのカスタマイズ21個

先日、50記事投稿して思ったことという記事を書きました。当ブログはご覧の通りはてなブログで運営していますが、未だはてなpro契約はしておらず、ブログテーマ(ブログ全体のデザインのこと)も無料のものを使わせてもらっています。2ヶ月前はとっちらかった…