空港でおっちょこちょいミス(´・ω・`)
— tempo96@めざせ100記事 (@tempo96blog) 2018年2月7日
先日空港でやってしまいました。
手荷物を預けた後、機内持ち込み用のカバンとともに保安検査場を通った時のことです。
いつもなら一回で通ってくるカバンが、なかなか流れてこない…しかも検査官の人が僕のカバンを抱えてくる。
「カバンの中にドライバーがあるようなので、出していただけますか?」
普段は仕事でも出番の少ないドライバー、今日はたまたまかばんに入れっぱなしにしてしまっていたのを思い出しました。
取り出して検査官に渡すと、ささっと定規で長さを計測し、ひとこと。
「機内持ち込み用できる長さを超えてるので、ここで廃棄するか着払いの郵送になりますね。どうしますか?」と。
まあ検査官の方も慣れっこなんでしょうけど、流れ作業感がハンパないです。ちなみに、ここで預かってもらうなんてことは…とあがいてみましたが、
「無理ですね」
とバッサリでした…
結局関東の自宅に送ることとしました。着払い907円です。ラチェット機構付き(回しやすくなる機能)のドライバーだったので、廃棄は惜しかったのです。
みなさんも機内持ち込みできない荷物には気をつけましょうね。
※機内に持ち込めない荷物でも、手荷物預けであれば運搬可能なことがあります!よく確認してみてください。
電子タバコ、バッテリー、ライターはうっかりも多そうです。
手荷物について(お預けのお手続きや機内持ち込み、検査について)[国内線] | ご旅行の準備 [国内線] | ANA
トホホ(´・ω・`)