Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone11からiPhone15にして買ったアクセサリー

iPhone11からiPhone15にしました。周辺アクセサリーもだいぶ変わってきたようで、せっかくなのでまとめておきます。 ・ガラスフィルム 液晶ガラス保護のためのガラスフィルムを買いました。最近の人気はiFaceのようです。 ツルツルした触り心地が良いです。…

2023年12月末確定拠出年金の運用利回り分布

勤め先で導入している確定拠出年金の加入者全体の運用利回りを月次でウォッチしています。今回は12月末分です。 利回り10%以上の割合は15.57%でした。(15.65%→15.57%) 時折下げを挟みつつも、年単位で見れば大幅な上昇を記録した1年だったと言っていいので…

Fire TV Stickで邪魔な字幕を消したいとき

Fire TV Stickを使用中にとつぜん白い背景に字幕が表示されるようになりました。 そんなときは設定→ユーザー補助からテキストバナーの設定をオフにしましょう。 このテキストバナーの機能、リモコンの「<<」と「>>」を2秒間同時押しするとオンになってしまう…

楽天ペイの地方税QRコード読み込みでAA_IPBB903が出たときの対処法

地方税の請求書にQRコードがついている場合はキャッシュレスで支払いが可能ですが、三ヶ日に支払いを行おうと楽天ペイからQRコード読み込みをしたところ、エラーとなりました。 原因は地方税サイト側の年末年始運休日に支払いを行おうとしたからのようです。…