Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あおぞら銀行BANKの利息が振り込まれました

先日、あおぞら銀行BANKの普通預金口座の利息が振り込まれていました。 定期預金でもないのに金利0.2%が付くので、比較的短期で使用用途が決まっているからリスク資産への投資に回すのはちょっとな〜という資金の置き場として重宝しています。 2月、8月の第2…

X(Twitter)公式アプリでアカウント名変更したらログインできない時の対処法

この間、アカウント名を更新したら公式アプリで下記の状態になって、他のアカウントに切り替えすら出来なくなってしまいました。右上からログアウトを選択すると他のアカウントに切り替えできますが、アカウント名を変更したアカウントは表示されないままで…

Fire TV Stickの有線接続アダプタは不要な場合もある

Fire TV Stickは無線で使用できますが、通信が安定しない場合は有線アダプタを使うことも検討できます。しかし、有線アダプタの仕様を確認すると100Mbpsまでしか対応してないようなんですよね。 商品ページの詳細を確認してみてください。「10/100 イーサネ…

2023年7月末確定拠出年金の運用利回り分布

勤め先の確定拠出年金で利用者全体の運用利回りが公表されているので、記録をつけようと思います。今回は7月分です。 10%以上の割合がかなり多くなっています。株高の恩恵に預かっている人が多いのでしょうね。以前は5%台の時期もザラだったので、本当にど…

Fire TV Stick 4K MaxでYouTubeのshort動画にノイズが入る場合の解決策

プライムデーで購入したFire TV Stick 4K Maxで YouTubeを閲覧しているとき、short動画だけグリーンとパープルのノイズが入るような状況に遭遇しました。いろいろ調べた結果、画質を自動選択ではなく、任意選択にすると解決するようです。 YouTubeを開いて適…

Trip.comからAIR DO航空券を予約すると予約番号がない

このあいだ旅行のためにAIR DOの航空券をTrip.comから予約しました。そしたら当日悪天候で遅延となり、念のためオンラインで振替操作の確認をしようとしたら、予約番号がわからないというワナにハマりましたのでシェアしておきます。 結果からいうとAIR DOの…