Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

匿名ラジオを聴くなら音声版がお手軽です

通勤電車、家で暇な時、寝る前などなど。日常生活には意外といろんなスキマ時間がありますよね。テレビやYoutubeなど映像コンテンツで時間を潰す人もいると思います。しかしながら映像をみながらでないと内容が十分に把握できないのは映像のデメリットと言えなくもないですね。

そんななか、Webラジオであればアクセスも簡単で、ちょっとした作業中にも映像に集中することなく聞き流すレベルで楽しむことができます。今回はぼくが特に好きな匿名ラジオをご紹介します。

匿名ラジオは知っているけど、放送回数がたくさんあってどれから聴けばいいのかわからない・・・という方はこちらの記事でおすすめ回を3つに絞ってみましたので参考にしてみてください。

匿名ラジオは音声とYoutubeの両方で聴ける

匿名ラジオは毎週木曜日0時に更新され、Youtubeへの投稿と音源データが同時に公開されます。Youtubeチャンネルはこちらから、音源データはオモコロ内の匿名ラジオ投稿記事内に埋め込まれています。

匿名ラジオの音声版
これをダウンロードすれば、オフライン環境でも匿名ラジオを楽しむことができます。ぼくはだいたい寝る前と、通勤中に音声版を聴きながら寝ています。1回15分くらいなので、ちょっとした時間に聴けるのが良いですね。

Youtubeでの視聴がおすすめな回もある

音声だけ公開されているといっても、いくつかYoutubeでの視聴が推奨されている回があります。内容に合わせて背景画像が変更される、図解を用いてネタを説明する、といった回がそれに当てはまります。具体的には以下ですね(公式にyoutubeでの視聴を推奨されているものに加え、個人的にyoutube版の方がおもしろいと思うものも追加しています)

#93 アパートの管理人になったら、どの部屋にどんな萌えキャラが住んでほしい?
#89 さえないオタクが眼力だけで不良をビビらせろ!『殺す眼』のコーナー!
#82 限られたアイテムを使って危険を回避する練習をしよう!
#56 無視してごめん!久しぶりのおたよりコーナー!
#35 決定!野原しんのすけ達と飲み会をする時に最適な席順

匿名ラジオ、人気すぎてイベント開催が決定

オモコロが展開するWebラジオの中でも特に人気の高い匿名ラジオ、ついに人気すぎて5月27日(日)に初のイベント開催が決定しました!残念ながらぼくは追加ぶんチケット抽選も外れてしまったのでいけませんが・・・現地参加される方がいらっしゃれば、レポート楽しみにしています!

いままでの匿名ラジオを復習したい方はこちらの記事もどうぞ!

ではでは。