Step By Step

20代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

匿名ラジオの個人的神回TOP3を発表します

匿名ラジオ、毎週木曜日の楽しみにしています。

Webメディアオモコロの一企画で、YouTubeで普通に聞くことができます。出演者はライターのARuFaさんとダヴィンチ恐山さんです。

ラジオ名はお二人とも顔出しをしていないことに由来していて、内容は何かしらのテーマに沿ってただ喋るだけなんですが、いろいろな回を視聴していくうちにすっかりハマってしまいました。

この記事をアップした時点(2017.9.8)で、第63回までアップされています。その中から、個人的に面白かった回TOP3をご紹介します!

匿名ラジオはこんな人におすすめ

  • 15分くらいの空き時間に何かしたい
  • ARuFaさんとダヴィンチ恐山さんが好き
  • ブログネタのヒントが欲しい

では、どうぞ!

第三位 #44「エナジードリンク、どれも同じ味じゃない?」 匿名ラジオの魅力がわかりやすい回




「似てる気がする・・・ゴク後感が」

エナジードリンクの味はどれも同じだと主張するダヴィンチ恐山さん。そこで色々な種類のエナジードリンクを用意して飲み比べをしてみるんですが、途中で企画倒れになりかねない展開になっていきます。恐山さん・・・

第二位 #32「ラストバトルでOPテーマが流れる演出は最高」 演出のうまさが光る回




「たまご六つ産みました」

お二人が好きなアニメの演出を語り合う回です。ラジオの構成として面白いなあと思いました。このラジオのジングルはたぶんARuFaさんが作曲されていると思うんですが、多才な方だと思います。

第一位 #52「祝一周年!忘れもしない、あの日起きた大事件を振り返ろう!」 まさに神回




「え、何でふたりいんの!?」

第一位は文句なしに第52回をオススメします。第一回から全て視聴していると更に楽しめますので、匿名ラジオファンのための回と言えるかもしれません。

匿名ラジオが始まってから一周年企画として今までの放送を振り返るという内容なんですが・・・そんなことありましたっけ?と脳みそが混乱する回です。


番外編 #54「オーキド博士の葬式に呼ばれたらどうすればいいの?」 どういう発想だ




「バリヤードは絶対連れていきたくない」

どういう生活を送ってたらこういうテーマを思いつくんだ。




まとめ:木曜日の楽しみ

というわけで毎週の楽しみにしている「匿名ラジオ」のTOP3を発表してみました。毎週木曜日0:00更新で一話も10〜15分程度と、空き時間にさらっと楽しめます。オモコロでは他にも面白いライターさんがアップする企画記事がたくさんありますので、是非読んでみてください。

基本YouTubeの投稿と合わせて、音声データだけも公開されています。そのあたりについて書いてみたので、良ければこちらもどうぞ。

ではでは。





よければこちらもどうぞ!匿名ラジオファンの僕はこんな人間です。
tempo96.hateblo.jp

オモコロのライターさんが登場する記事について、感想を書いてみたことがあります。
tempo96.hateblo.jp



ARuFaさんのブログはこちら。
arufa.hatenablog.jp

AruFaさんの記事をまとめた書籍が発売されています。

ダヴィンチ恐山さんは小説家としても活動されています。