Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

iPhone11からiPhone15にして買ったアクセサリー

iPhone11からiPhone15にしました。周辺アクセサリーもだいぶ変わってきたようで、せっかくなのでまとめておきます。

 

・ガラスフィルム

液晶ガラス保護のためのガラスフィルムを買いました。最近の人気はiFaceのようです。

ツルツルした触り心地が良いです。貼り付ける際のガイド枠も付いてくるのでズレることなく綺麗に貼り付けられました。

 

 

・ケース

特にこだわりがあるわけではないので、とりあえずお試しでクリアケースを買いました。シンプルで使いやすいです。

 

 

・カメラ保護フィルム

iPhone15はだいぶカメラが出っ張っているように感じます。万が一落下させてしまった際に割れると修理費も高くつくので、念のため買いました。クリアケースとの干渉が懸念事項でしたが、上記のクリアケースとは干渉せずにふつうに使えています。

カメラ保護フィルムを貼り付けるのは初めてだったので、最初は貼れたのかどうかがパッと見で分からず、貼れているのに貼れてないのでは?と何度も確認してしまいました…

 

 

1/31追記

ラスタバナナのカメラフィルムもリーズナブルで良さそうでした。紹介しておきます。

 

カメラレンズだけでなく、カメラ台座までカバーできるタイプもあります。