Step By Step

30代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

メガネを洗うなら「メガネのシャンプー」がオススメ!

メガネ生活していると、汚れが気になりますよね。うっかり手で触ってしまった時に皮脂汚れがつくし、そうでなくても埃や時期によっては花粉など、1日生活していると結構な汚れがつくものです。

長年メガネと生活を共にしていていまだにわからないのがメガネってどう洗浄するのがベストなのか?ということです。

まずティッシュで拭うと汚れが広がる上に、ほとんど落ちないし、食器用洗剤で洗ってみてもいまい不完全燃焼感がのこる・・・もっとサッパリさせる方法はないものか、と試行錯誤した結果、ひとつの解にたどり着きました。

メガネのシャンプーを使おう!

それが、メガネのシャンプーという商品です。

メガネのシャンプー良いところ

いままで入浴のついでにボディソープで洗ったり、台所用洗剤で洗ってみたり、メガネ屋さんの超音波洗浄機に突っ込んで見たり、いろいろ試してみましたが、メガネのシャンプーは何と言ってもお手軽!であることが大きいです。

手洗いのついてでにシュシュっと吹きかけて、サッ水で流せばはい終わり。泡で出てくるので、こする必要もなくラクチンです。

メガネユーザのみなさんはぜひ使ってみてください。


ではでは。