Step By Step

20代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

【実績公開】ウェルスナビで着実な資産形成を。

SPONSORED LINK

仮想通貨がドッカンドッカンいってますね。僕はチャートの上下でちょっと消耗してしまったので、いったん冷静になるために手仕舞いしています。

「余剰資金で!」と自分で言っておきながらお恥ずかしい限りです…

2017年の仮想通貨利益(雑所得)は20万円以下なので、確定申告は不要ですが、住民税の申告は必要になります。

このあたりの整理は【クリプタクト】仮想通貨の税金計算サービス「tax@cryptact」で確定申告を簡単に!で書いてみたので、よろしければどうぞ。

さて、本題です。
仮想通貨のニュースをよく目で追ってしまっていたのですっかり忘れていたのが、ロボアドバイザーの存在です。特にウェルスナビは
10万円から始められる「ウェルスナビ」で手軽に資産運用!【キャンペーン1/31まで!】で書いた通り、昨年から最低投資金額が10万円に引き下げられていて、ハードルがだいぶ低くなりました。

解説記事も豊富な印象です。こちらはとてもわかりやすかったです。

ふと思い出したので改めて管理画面にログインしてみると、資産が相当伸びていました。
ウェルスナビの実績
相変わらず具体的な金額は隠していますが、ご容赦ください。

円建てで+10.81%、ドル建てで+11.55%でした。NYダウは昨年末から年初でだいぶ上がっているので、その恩恵もありますかね。
f:id:tempo96:20180118000428j:plain
<yahooファイナンスより抜粋>

ポートフォリオはこんな具合でした。
ウェルスナビのポートフォリオ

仮想通貨の変動幅をみてしまうと、こういう着実に伸びていくグラフがありがたく感じますね・・・。まさに癒し。

今回はふと思い出したウェルスナビの宣伝でした!

ではでは。



取り組んでいる資産運用5つです。仮想通貨はいま手仕舞い中・・・
www.tempo96.com