Step By Step

20代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

【会社員必聴】お仕事って大変だ、カラオケで熱唱したい4曲!

SPONSORED LINK

みなさん、カラオケはお好きでしょうか?僕は好きです。ひとりでもときどき行きますし、会社の同僚と気晴らしにいくのも好きです。

日常生活で大声を出せる機会ってなかなかないんですよね。その点カラオケなら思う存分歌えるし叫べます。ストレス発散的にも良いですし、うまく歌うためにいろいろ研究してみるのも一興です。

そんなわけで今回はオススメのカラオケ曲をご紹介してみようと思いますが、せっかくなので会社員の方にターゲットを絞ってみたいと思います。お仕事はうまくいくことばかりじゃない、そんな時に元気になれそうな曲をピックアップしてみました。

飛び道具的な曲は挙げていないので、会社の人とカラオケに行くことになったけどいまいち良い選曲が思い浮かばない、といった方にも役立つかと思います。参考までに音源もくっつけてみたのでよければ聴いてみてください。

人生に乾杯を/コーヒーカラー

清濁あわせ呑んだサラリーマンの歌って感じで、音域が広くないのでわりと歌いやすいです。
うまくいくことばかりじゃないけど、必ず最後は胸を張って自分の人生に乾杯してやろうじゃないか!そんな感じの曲です。

PVもドラマ仕立てでおもしろいので、カラオケで歌うときは注目してみてください。

オトナノススメ/怒髪天

ベテランロックバンドの怒髪天が送る、大人になりきれない大人のためのロックナンバーです。歌ってみると地味に難しいんですけどね!

怒髪天は「酒燃料爆進曲」みたいなストレートな曲も出しているので、そっちもオススメです。

ちなみにボーカルの増子直純さんは、編曲家マシコタツロウさんのご親戚です。

彩り/Mr.Children


Mr.Children「彩り」Mr.Children "HOME" TOUR 2007
仕事のやりがいってなんだろうな、分かっちゃいるけどがんばるのも大変だ、って気分の時に歌うとなかなか染みる歌です。ちょうどよく紹介できる音源がなかったので、youtubeの公式動画をどうぞ。

僕のした単純作業がこの世界を回り回って
まだ出会ったこともない人の
笑い声を作っていく

特にこの歌詞はグッとくるものがありますね。この作業、意味あるんだろうか?と思うようなことでも、あなたがそれをしたことで、実は先輩がいつもより30分早く帰れて、家族と一緒にご飯が食べれて笑顔になって…みたいなことがあるかもしれませんね。

決して自分を犠牲にしろという内容ではありません。自分の仕事に意味を持たせるのは自分なんだなあと思います。

明日はきっといい日になる/高橋優

シンガーソングライターの高橋優さんの歌です。音域が広くないので、とくに若い男性ならそれなりに歌いこなせると思います。

メッセージがシンプルで分かりやすいので、サビの「明日はきっといい日になる!」を全力で歌い上げると気持ちいいです!

カラオケに行こう!

歌うというのは、現代ではなかなか機会の少ない行為になってきました。だからこそ、たまには大声をだす機会を作るのはちょうど良いリラックス手段なのかもしれません。ひとりでも友人とでも、たくさん歌う人生が送れたらなぁと思います。


ではでは。



関連記事です。友人の結婚式でなにか歌って!と頼まれた時に使えそうな曲を集めてみました。
www.tempo96.com