Step By Step

20代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

タカナシ乳業のゆるキャラ「ニュウニュウ」の横幅が気になる件

SPONSORED LINK

みなさん、ヨーグルトはお好きでしょうか?乳酸菌がカラダに良いらしいと聞きつけ、ヨーグルトについて調べていたところとんでもない逸材(ゆるキャラ)を見つけてしまいました。

ニュウニュウのプロフィール

ででん。その名もニュウニュウです。
タカナシ乳業のニュウニュウ

タカナシ乳業さんのゆるキャラです。

気になる造形

ごらんの通り、とくに頭部分がかなり横長です。この形の元ネタはLGG乳酸菌というものだそうで。

従来の乳酸菌の表面がツルッとしているの対して、毛が存在するのが特徴のようです。だからニュウニュウの頭にも毛が生えているんですね。

タカナシ乳業さんの主力製品のひとつに、LGG乳酸菌を含むものがあることから、作られたのでしょう。ちなみに一緒にくっついているちっこい丸い物体は善玉菌のニコポンといいます。かわいい。

ステッカーもらえました

そんなニュウニュウを擁するタカナシ乳業さんは、横浜市に本社を置く乳製品の製造・販売を手掛ける会社です。

横浜マラソンの事前ランナー受付の際にブースを出しており、ちょうどヨーグルトドリンクを配布していたので飲みました、すごくさっぱりしていて飲みやすく、美味しかったです。

その折にニュウニュウのステッカーをいただきました。ゆるっとしていてとてもかわいいのですが、残念ながら非売品のようです。


今回主張したかったのはニュウニュウがかわいいという、ただそれだけです。ちなみにニュウニュウはゆるキャラグランプリにはエントリーしていないようですね。来年はエントリーするんでしょうか?


ではでは。



ゆるキャラ関連だと以前「りそにゃ」についても書きました。ゆるキャラグランプリ2017の企業部門ではりそにゃが優勝しましたね!
tempo96.hateblo.jp