Step By Step

20代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

名古屋でブロガー&アフィリエイター大規模オフ会【ヒトデナイト】参加レポート!

SPONSORED LINK

来たる2018年3月24日(土)、名古屋で開催されたヒトデナイトに参加してきました!ブロガー60人、アフィリエイター60人が一堂に集まるとても熱い夜になりました。僕はもちろんブロガー枠での参加です。

ヒトデナイトの詳細はこちら↓

ブロガー界でも抜群の知名度を誇るあのヒトデさんが主催ということで、なかなかの倍率になったみたいです。マジもんの抽選だったので、当選できたのは本当にラッキーでしたね。

ヒトデナイト前日譚

自分はリアルの知り合いにブログをやっていることは言っていませんし、当然ブログやアフィリエイトをやっているリアル知り合いも全くいませんでした。それでも今回、いい機会かなと思って参加してみたのはひとえにヒトデさんのこの記事を読んだからです。

もちろんブログ初心者・アフィリエイト初心者の方も大歓迎ですよ!

「自分なんかが行っていいのかな……」

とか一瞬でも考えた人はもうもれなく来てください

http://www.hitode-festival.com/entry/2018/02/12/201409

ここまで書いてもらったなら、大丈夫だろうと!多少不安はありましたけど、結果的には思い切って参加してよかったです。往復の交通費や宿泊代もかかってますから、決して安い旅ではなかったです。それでも、十分価値はありました。

一次会での出会い

実は名古屋に訪れるの自体が初めてだったので会場までたどり着けるか不安だったのですが、幹事チームの丁寧な連絡で迷わずに会場入りできました。
入り口はこんな感じで!幹事のぶりあんさんが入り口で声がけされてましたね。
ヒトデナイトのチラシ

用意いただいていた名札!ブロガーは青で、アフィリエイターは赤です。
ヒトデナイトの名札

最初はけっこう緊張していましたが、少しずつ周りの方と話してみると、ブロガー枠の方は一人参加の方がかなり多かった印象です。特にそれほどブログ歴が長くない方も多かった事もあり、途中からは気負わず、気軽に話しかけられたかなーと思います。Twitterで絡める知り合いが増えて嬉しいです!

主催のヒトデさんは会場をぐるぐる回ってご挨拶されてました!本体も撫でさせもらいました。これでPVも爆上がりですね・・・
ヒトデさんの本体

また、ブログをちゃんと書き始めた時から参考にさせてもらっているクロネさんともお話できました!すごく紳士的な方でした・・・!改めてブログを継続する楽しみが増えたなあと感じました。

他にも、特に仮想通貨の記事で勉強させてもらっている小林亮平さんともお話できました。個人的に話しかけてみたかったので、よかったです。

いろいろな方と交流できた一次会、かなり人が多かったけど本当に楽しかったです。

アフィリエイターの哲学

二次会では会場が変わり、たまたま近くに座ったアフィリエイターの方とじっくりお話させてもらいました。ある意味、
と思います。一次会では同じブロガーの方たちと交流するのが精一杯で、アフィリエイターチームとほとんどお話できなかったので・・・

やはりアフィリエイターは「稼ぐ」ことにしっかりフォーカスしている方達、という印象でした。法人化してアフィリエイトに取り組んでいる方もいましたし、個人事業にとどまらず従業員を抱えてらっしゃる規模の社長さんもいらっしゃいました。

自分はブログでがっつり収益を出そうとまでは考えられていなくて、ぼんやりと好きなことの延長線上でお金が入ってきたらラッキーだな、くらいの感覚なんですよね。

そこの考え方が彼我の境界線、ということなんでしょう。


強いモチベーションというのは、ある種の憧れがありますね。

ヒトデナイトで得たものとは

そんなこんなで参加してきたヒトデナイトです。
リアル知り合いには全くいなかったブログ仲間が得られたこと、話してみたかったブロガーさんと話せたこと、アフィリエイターさんの考え方に触れられたこと、色々な人のブログに対する取り組み方を聞けたこと・・・収穫はたくさんありました。名古屋は遠かったけど、参加してよかったです!


会場でお話できたみなさん、今後ともよろしくお願いします!
ではでは!

・・・喫茶マウンテンに行った話を今日の19:00にアップします\(^o^)/

→アップしました!
www.tempo96.com