Step By Step

20代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

【マンガ】ミナミの帝王でビットコインを勉強しよう!

SPONSORED LINK

8月は仮想通貨の話題が盛り上がっていましたね。ビットコイン分裂によるビットコインキャッシュの誕生や、リップルのカウントダウンマーケティングなどは記憶に新しいところです。僕もビットコインを少し持っていますので、主にTwitterで情報を追いかけるようにしています。

ミナミの帝王とは

本題ですがミナミの帝王をご存知でしょうか?週刊漫画ゴラクで連載中の、大阪・難波を拠点とする金貸し萬田銀次郎の暗躍を描いた漫画です。奨学金破産離婚調停など、時事ネタや社会問題を題材に取り上げることも多く、意外と勉強になリます。ただ、絵柄のクセは人を選ぶかもしれません。

そんなミナミの帝王ですが仮想通貨もテーマになったことがあります

恋するコイン

それが単行本139巻から140巻にかけて収録されている「恋するコイン編」です。とある若者が、ビットコイン取引所の若手社長に奪われた恋人を取り戻すためにハッキングを仕掛け300億円奪取を目論む・・・といった内容です。

ビットコインと、根幹技術であるブロックチェーンについてイメージイラストと共に説明しており、仮想通貨の知識がない自分のような初心者には十分わかりやすかったです。漫画喫茶で見かけた際はぜひ読んで見てください。

仮想通貨の基礎的なことはとっくに知ってるよ、という方は・・・ビットコインが絡む恋愛模様の行く末を楽しんでみてください笑

ちなみに既刊単行本は2017年8月現在で143巻まで発売されている長寿漫画です。全部読むのはさすがに骨が折れるな・・・

おまけ

仮想通貨に関する書籍も読んでみました。仮想通貨の種類や技術的な大枠を掴むのにちょうど良かったです。

ではでは。



漫画つながりで、他に面白かった漫画の話です。