Step By Step

20代会社員。人生を一歩ずつ、歩いています。

【スポンサーリンク】

Twitter公式クライアントの夜間モードは目に優しい?

SPONSORED LINK

iPhoneからTwitterをみるときは公式クライアントを使っています。


Twitter

Twitter

開発元:Twitter, Inc.
無料

posted with アプリーチ

公式クライアントの場合、デフォルトだと白い背景なのでじっと見つめるのは目に負担を感じるのですが、2016年8月のアップデートで「夜間モード」が実装されました。

夜間モードに設定すると、背景が白基調から黒基調に変更されて目に優しいように感じます。

設定画面の左下の月マークをポチッとすると、
f:id:tempo96:20170827234839p:plain

こうなります。心なしか目に優しい気がします。
f:id:tempo96:20170827234835p:plain

なお、スクリーンショットを撮った時点でのバージョンは7.5.1です。今回アプリへのリンクを作成するにあたって、以下記事でご紹介のアプリーチを使用させていただきました。ご参考までに。
超便利!iPhoneアプリもAndroidアプリも両方紹介できるブログツール、アプリーチ | ままはっく


ではでは。



関連記事です。そもそもiPhoneにはNight Shiftという機能がありました。